SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

元カウボーイが投げ縄で犬を救出

アメリカはワシントンシ州で、用水路で溺れている犬を元カウボーイが投げ縄を使って救出したんだそうな。
女性が飼っていた犬2匹が泳ごうとして用水路に飛び込んだものの、壁から這い上がれな区鳴ってしまいました。そこで女性は保安官に救助を要請。
保安官がロープを使って助けようとしたけども失敗。
さらに駆けつけた夫が水路のはしごから手を伸ばすも失敗。
首だけ水面に出す犬達は苦しんでいる模様。
そこで登場したのが元カウボーイのビヤヌーバ氏。

数秒後、彼はすばやく2匹の犬を連続して捕まえ、岸辺に引っ張りあげた。「おどろきました」と、ノヤ・ディーツさんは言う。「彼はどこからともなく現れて、すごい速さで犬たちを捕まえたんです」

投げ縄を作り、あっという間に犬2匹を捕まえて岸辺に引っ張り上げたんだそうです。30年も前にやっていたカウボーイの投げ縄技術が役に立ったとのことです。
ビヤヌーバさんが居合わせなければ、きっと犬たちは助からなかっただろうとのことですから、すごいヒーローが出くわしたものです。
日本で言えば何だろう。
800年前にやっていた忍者の経験を生かし手裏剣で強盗をやっつけた、とか。