SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

高級午後の紅茶Pungencyを飲んでみた

キリン午後の紅茶の高級志向紅茶「Pungency」の「DJ1 Special Box」というのを購入して飲んでみました。
この紅茶はストレートティーとミルクティのセットで、なんとお取り寄せ専門。
しかも限定10,000の商品。
各1リットルのパッケージで、2,100円(税込、送料別)。保存料なども入っておらず、消費期限は約10日。冷蔵されて届きます。


こんな箱に入ってます。パンフレット付き。

開けてみても豪華な訂そうです。

パンフレットを見てみるとこんな感じ。ちょっと読めないと思いますが、かなりのこだわりでこの紅茶を作ったことが説明されています。
パンジェンシー = Pungency」とは紅茶の最高のほめ言葉なんだそうです。

左がストレートティー、右がミルクティーです。

このとおり、賞味期限が近いです。保存料等が入ってないんですね。

こちらがそれぞれの製品情報。ミルクティーはダージリンとウバのミックス。ミルクティーにはウバですよね。

グラスに注いでみた感じ。
ストレートティーの色がとても淡い。ピコー紅茶の証でしょうかね。この特別なピコーをDJ1というそうです。

ミルクティーも美味しいですが、なんと言ってもストレートティーの味といったら。

飲んだことのない、風味豊かな味。鼻を抜ける芳香が普通の紅茶とは違います。マジで。
賞味期限が短いのがナンですが、大切にちょっとづつ飲もうかと思ってます。(←ビンボくさい)
現在は残念ながら申し込みは出来ないようです。

■午後の紅茶パンジェンシープロジェクト