SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

不眠症には前頭部を冷やすが効果的

アメリカの大学のエライ人が前頭部を冷やすことで寝付きが良くなるのかという実験を行い、効果があることが分かったんだそうな。
なんでもプラスチック製の冷却を行う帽子を被って不眠症患者に適用したところ、健康な人と同等レベルまで改善されたんだそうです。

ピッツバーグ大学医学部のエリック・ノフギンガー氏は、前頭部を冷やすプラスチック製の帽子を着用することで、寝つきが良くなりよく眠れるようになるという結果を実証しました。

おなじGigzineさんで紹介されていましたが、平均睡眠時間が6時間以下の人は認知能力が低く、それは週末に寝溜めしても回復しないとのこと。
まぁ睡眠は自然にある人間の摂理ですから、しっかり寝ないと正常ではいられなくなるわけです。
SATOXも最近夜眠れず、困っています。
と言うわけで、頭を冷やして寝ようと思います。
おやすみなさーい。