SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

世界バドミントン連盟、女子スカート着用義務化

世界バドミントン連盟が世界選手権などの大会で、女子選手のスカート着用を義務付けると発表したんだそうな。
「観客にアピールするため」なんだそうですが、何をアピールするんですかね?(笑)
まぁ実際、女子はスカートを穿くことで魅力的になるのかもしれませんが、格好でアピールするというのはちょっと視点がおかしいような気がしてなりません。
「標準ユニフォームをスカートで統一」とでもいっておけばまだまともな気がしますけどもねぇ。
ちなみに、2ちゃんるなどでは「よくやった」など絶賛されているそうですが、これまで通りスカートの下には短パンを穿いても問題ないそうです。

世界バドミントン連盟(BWF)は21日、世界選手権やスーパーシリーズなどのグランプリ以上の格付け大会で観客にアピールするため、6月からは女子選手のスカート着用を義務付けると発表した。

日本の選手はスカートだったんだそうですが、スカートではなかった中国やインドネシアの選手が反対しているそうな。
まぁなんでもいいとは思いますが、統一されている方が気持ちが良いですよね。
余談ですが、女子バレーボールのユニフォームは短パンだったり、ピチピチのビキニみたいのだったりしますよね。あれもなんか統一した方がいいと思うなぁ。