SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい

ちょっと前のネタですが、神戸新聞社のアルバイト募集告知で「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」という出題で、確かにイケてないアニメキャラが描いてある募集広告を打ったんだそうな。
こんなの↓


萌えない(笑)。
ちなみに、アルバイト募集はこの出題に答えられる「萌え」に精通していて、「顔出しOK」の人なんだって。う〜ん、神戸新聞は何を目指しているんだ。
このキャラクターのTwitterアカウントも出来ていて、ゆるやかに流行っているようです。なんだかものの見事に踊らされてる気がして、なんだか嫌だ(笑)。
http://twitter.com/kobeimamoe

「右のキャラクターが、いまいちいけてない(萌えていない)理由を3つあげなさい」――こんな問題付きの、神戸新聞社のアルバイト募集告知が、ネットで注目を浴びている。

ちなみにpixivなどでも「いまいち萌えない娘」ネタが流行ってます。SATOXも描いてみようかな(笑)。

■「いまいち萌えない娘」のイラスト一覧 [pixiv]