SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

スープカレーを食べてきた

スープカレーをなんとなくバカにする人が多い気がします。
そんなことを言う人は、なんとなく自称食通の人が多い気がします。
きっと、「カレーはこういう物だ」という固定観念がその料理に対する正当な評価をじゃまするのだと思います。おいしいカレーもあればまずいカレーもあるわけで、またその「おいしい」という評価も人それぞれなので一意に決めつけるのは何ともつまらない話。
……というわけで(笑)。
スープカレーを食べてきました♪


■横浜市港北区(綱島)のスープカレーのお店ならハンジロー

場所は比較的近所のハンジローというお店。
前から行ってみたかったんですよね〜。

注文したのはお店の名が付くハンジロースペシャル1750円!さらにサラダとドリンクが付くAセットが350円なので一緒に注文しました。
ゆで卵、大きなチキン、エビ、ホタテ、あさり、イカ、なす、かぼちゃ、アスパラ、ブロッコリー、オクラ、ミニトマト、ヤングコーン、マイタケ、エリンギ、ニンジン、ジャガイモ、ピーマンが入ってます。野菜たっぷり♪
辛さも選べて基本的に6段階。それ以上の辛さもお願いすれば出来るようです。ちなみにSATOXは様子見で3番目の辛さに。
「ちょっと辛いかも」という辛さでした。4番目でもおいしくいただけそう。
さて。
「おいしかったか?」という気になる質問についてはひいきなしで正直なところ、おいしかったです(笑)。
ひとことで言えば、また行きたい美味しさでした。