SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

大月見バーガーでお腹いっぱい

さて。
突然ですが、このブログを書き続けている主な目的を改めて書いてみたいと思った所存。
主には「たまたまこのブログを見て下さった方が何か少しでも面白いと思って欲しい」というのと、それよりも強い理由として「このブログを書き続け、自分が過去の記事を見たとき、嗚呼、あのときこんな事してたんだ〜と回顧してほくそ笑む」というのがあるわけです。
まぁ毎日書いていればネタもなくなりますので、そんなときは食べ物ネタを。

未来の自分に語ってみますが(笑)、2010年の今頃はマクドナルドで大月見バーガーなんてのを売ってるんですよ。
少し前にクオーターパウンダーが一部の店舗で専売され、その後通常メニューに。ビーフパティが2.5倍のシリーズとして様々な新メニューが登場した「ビックアメリカ」。そして、その後に現れたのがこの大月見バーガーです。


2.5倍パティはバンズからはみ出るほど。

卵にベーコン、とろけたチェダーチーズにオーロラソースが掛かっています。

かなりお腹いっぱいになりました。
ちなみに、月見バーガーが20周年なんだそうで、それを記念した商品とのこと。

マクドナルドの秋の定番といえば、“月見シリーズ”の「月見バーガー」(単品270?290円)&「チーズ月見」(単品290?310円)。そんな“月見シリーズ”が発売20年目を迎えたことを記念し、8月27日(金)から、通常の2.5倍のビーフパティを使用した「大月見(だいつきみ)バーガー」(単品380?390円)が期間限定で発売された。そこで、月見バーガー好きの記者は、さっそくその“Lサイズっぷり”を食べて確かめてみた!

フィギュアの配布は未だ続いているようで、SATOXが揃えたのはプレミアムコーヒー、アップルパイ、ビッグマックビッグマックビッグマックです(笑)。うち1つはもらったビッグマックです。もしかしたら生産量的にビッグマックの抽選率が高くなっているのかもしれません。
しかし、このフィギュアは出来が良いですねー。