SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

両手にマラカスを、料理にトングを

全国の奥さま方、「トング」という武器をご存知でしょうか。
いや、武器じゃなくて料理の道具なんですがね。
主にパンやサラダなんてのを挟んで取り分けたりする道具です。
この道具が料理に大変便利に活躍すると言うことをアメリカに住んでいたとき、お隣に住んでいた同僚様の奥さんに教えてもらいました。
つまり、このトング、パンやサラダ以外にもいろいろ使えて便利だと言うことです。


この通り、ゆでたてのパスタもごっそり掴めます。まぁこれは普通ですね。
他にはお肉を焼くときなんかにも、箸で摘むよりも形を崩さず掴めます。炒めるのにもフライ返しなんかよりも具材をひっくり返したりするのも簡単です。
さらに皿に取り分けるときにもフライ返しでエイヤッとやるよりも、摘んで丁寧に置くことが出来ます。
まぁなんだかんだ言っても分からないと思いますが、便利なこと請け合いなわけです。

このタイプのトングは枝の所を引っ張るとバネで開かないようになるため、スマートに立てかけられます。
というわけで、全国の奥様方にお勧めしたいグッズなわけですのよ、おほほほほ。