SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

埼玉にブラックホール現る!

埼玉県行田市持田という場所にブラックホールが出現したんだそうです。
ちなみに、ブラックホールとは異論上存在が認められている、光さえ取り込んでしまう超重力の特異点を持つ空間です。地球上でも大型ハドロン衝突型加速器により極小のビッグバン実験が行われ、小型ブラックホールが生成される可能性があるのではないかとささやかれた事がありましたが、埼玉に出現していたんですね!
大きさは直径約100mほどにものぼるそうなんです。
証拠のGoogle Maps衛星写真はこちら↓


大きな地図で見る

念のためキャプチャ画像も載せておきます↓

十万石まんじゅう以外にも、ブラックホールという名物が埼玉に出来たわけですね。

衛星や航空から見た地球上のさまざまな場所を細部まで見ることができるグーグルアースで、「埼玉県にブラックホール出現!」とネット上で騒ぎになっている。グーグルアースといえば、「ハート型の湖」や「日銀は上から見たら『円』マーク」といった発見があるたびに、ネットユーザーを「スゲー」と言わせてきた。