SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

テキサスとニューヨーク

日本マクドナルドの販売戦略にまんまと乗せられ、テキサスバーガーとニューヨークバーガーを食べてきたので日記ネタにしておこうと思った次第です。
特に珍しくもないのですが、(いまのところ)期間限定ということもあって、ネタにしておく価値はあるかなーと思ったわけです。
そもそもこれらの新メニューは、「Big America」と称する期間限定メニューの戦略で、パテの大きさが通常の2.5倍で値段もちょっとお高めのハンバーガーシリーズ全4種類。

■マクドナルドに新メニュー4種 - SATOXのシテオク日記

売れ行きが好調のようで、早々に売り切れたり期間を変更したりなど人気を博しているようですね。
 
さて。

バーベキューソースとベーコン、フライドオニオンなどが挟まったのがテキサスバーガー。バンズが3枚です。
チーズがとろけております。

この味。アメリカに住んでいたことを思い出しました。アメリカのフードコートなんかに行くと、このバーベキューソースのニオイが充満して居るんです。

■ニューヨークバーガー

グラハムバンズという全粒粉のバンズに挟まれた粒マスタードソースの効いたハンバーガー。ベーコン、トマト、レタス、ジャックチーズ。
チーズが溶けてない。

しかも、包み紙も通常の物でした。なにか間違っている気がする。もう一度試す必要があるかなぁ