SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニー、タッチパネルネット端末発表

ソニーがタッチパネルを搭載したネット端末「Dash」を発表したんだそうな。
7インチというフォトフレーム並みのタッチ液晶パネルと無線LAN機能を備えており、ニュースや天気、SNSYouTubeネットラジオなどが楽しめるんだそうな。
眺めているだけでいろいろ情報が観られるような、高機能なフォトフレームが欲しいなぁと思っていましたが、ちょっとよさげな感じ。
USB端子や加速度センサも付いてるんだそうです。ちょっと面白そう。
ちなみに、近日中にアップルも似た機能+キンドルのような機能を持った端末を発表する模様です。

Dashは対角7インチのカラータッチスクリーンを備え、家庭内に設置した無線LANから、ニュースやカレンダー、天気、スポーツ、ソーシャルネットワーキングなどを含む1000種類以上の無料インターネットアプリケーションにアクセスできる。さらに、「BRAVIA」のインターネット動画プラットフォームから、「YouTube」やインターネットラジオの「Pandora」のほか、「Epicurious」「Crackle」「Livestrong」「Blip.tv」などを含む、音楽や動画のコンテンツを利用することも可能だ。

ちなみに、ソニーといえば「エアボード」だったり「mylo」だったりと、もうこれで何台目?といった感じですけども、今度こそ流行る端末になるんでしょうかね?