SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

さよなら、お台場ガンダム

先日見に行ったお台場の巨大ガンダムですが、撤去作業が始まっているんだそうな。
来場者数は415万人だそうで、どのような効果があったのかは分かりませんが、ゆりかもめの収益やグッズ販売、お台場近辺のショップなどで経済効果があったかもしれません。
「緑の東京募金」「東京オリンピックパラリンピック招致」というのがメインテーマとしてあったみたいですが、行ってみた限りそのようなアピールはなかったなぁ。

■お台場ガンダム見に行った♪(写真・動画あり) - SATOXのシテオク日記

ご来場ありがとうございました!

2009年7月11日(土)〜8月31日(月)の52日間、都立潮風公園で開催されました『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』は終了いたしました。期間中の来場者数は415万人を越え、会場は大変な賑わいを見せました。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

約二ヶ月に渡り都立潮風公園にてお台場の平和を見守り、東京オリンピック招致の広告塔を勤めつつ、世界中のアニメファンからの外貨獲得にも一役買ってきた実物大ガンダム。その撤去作業が惜しまれつつも始まっています。

ガンダムは沖縄に……なんて話をテレビで見たような気がしましたがどうも聞き間違いで、撤去されてしまうようですね……。このガンダムが欲しい、土地の余っている町おこし市町村があると思うのですが、活用されないんでしょうかね。
実際見に行って堪能した人としては、その価値を維持して欲しいものですが(笑)。