SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

横浜開港150周年イベントに行った その2

さてさて、昨日の続き。
昨日、横浜開港150周年イベント(Y150)に行ってきましたーというネタ。

■赤レンガ倉庫

神奈川県人で横浜にもしばらく住んでいた事がありますが、赤レンガ倉庫には近寄った事がありませんでした。
中はすっかりショッピングモールなんですね。

■何故かインディの宣伝ガール

何故かインディの宣伝が。
美人のおねーさんから満面のスマイルを頂いていますが、ごめんなさい、マシンにピントとホワイトバランスが合ってます(笑)。

■ドックヤードガーデン
イベントとは全く関係ないのですが、横浜ランドマークタワーの北東部は、昔あった造船所ドックの名残を活かした建物になっています。へ〜、知らなかった。

奥に見えるのがランドマークタワーで、根本では滝のように水が落ちています。(しかしまぁレンズのゆがみが顕著…)

■横浜ランドマークタワー|イベントスペースについて|ドックヤードガーデン

ドックヤードガーデンというもので、左右の壁の中に飲食街が立ち並んでいます。こんな所があるんですね。今度は是非デートできてみたいもんだけど、相手がいません。募集中(笑)。

ランドマークタワーを見上げてみる。

ランドマークタワーをもっと見上げてみる。
なんだか吸い込まれそうな感じ。

■最後にぱくぱく

横浜市内のモスバーガー店舗で、「開港バーガー」「開港チーズバーガー」というのが限定で販売されているとの事で、食べてみました。

開港チーズバーガー
期間限定地域限定
食べ応えのある開港バーガーにチーズを2枚追加し、濃厚な味わいを楽しめます。
横浜市内37店舗限定

モスバーガーなんですが、ダブルミートソースにチーズ2枚、パティ2枚が挟んであるというもので680円。そして708キロカロリー
お腹がふくれるモズバーガーと言ったところですけども、そんな事よりミードソースがダバダバ漏れて食べづらいったらありゃしない(笑)。
まぁ、記念という事ですねー。
と言うわけで、横浜開港150周年イベントに行ってきたお話でした。紹介していませんが、ハイビジョンシアターやアニメ作品の上映、謎の少女グループのコンサートなどが行われていました。
 
このY150に関して、ちょっとだけ苦言を呈するなら、そのイベント自体の趣が分かりづらいという事。
よく考えれば環境保全のようなテーマがあるのだと思いますが、それが自分を含めイマイチ伝わっている人が少ないんじゃないかと思います。
とまぁ面倒な話は忘れるとすると、広いたくさんある会場でたくさんの催し物が行われています。このイベントだけでなく、あの辺りには動物園もあるし遊園地もあるし中華街にも行けるので行ってみるといろいろ楽しめるのではないでしょうかね。プランを立てるのが大変そうですが(笑)。

■横浜開港150周年イベントに行った その1 - SATOXのシテオク日記

■横浜開港150周年イベントに行った その2 - SATOXのシテオク日記



おまけ:撮った動画をYouTubeにアップロードしてみました。



真面目に撮ってないのでガタガタですが、EOS 5D MarkIIで撮った動画です。