SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

マクラーレンF1三輪車発売

アメリカにマクラーレンという子供用品を作るメーカーがあるのですが、それとは違います。
そう、マクラーレンF1ブランドの三輪車がイギリスで発売されたんだそうな。
マクラーレンの一般車なんかもありましたが、6〜13歳向けの三輪車です。ハルフェーズというメーカーが発売する物で、マクラーレンの名前を使っただけみたいですね。
ジョイスティック型のハンドルに、調整が出来るシート、リアウィングが装備されており、その姿はシルバーアロー(笑)。

マクラーレンは、F1マシンのようなデザインの三輪車を発売した。

ダーボ・ツイスト(Turbo Twist)と呼ばれるこの三輪車は、調整可能バケットシートジョイスティック型ハンドル、Vブレーキ付の20インチ前輪、幅広い後輪、そしてF1マシンを思わせるリアウイングと2本の排気管が装着されている。

フランスのメーカーが子供用のフェラーリとかも出しているので、それのイギリス版と言うところでしょうかね。日本は?と考えるとトヨタは地味で子供は知らないだろうし、昔ならマクラーレン・ホンダマシンのおもちゃなんかがありましたけどもねぇ。