SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

au夏モデルにがっかり

いやはや、SATOXは現在auユーザなのでまぁ「auの夏の新モデル」が気になるわけです。
んで、発表された夏モデル……。
ソニーエリクソンから夏に出ると噂されていたAndroid Phoneはレイオフのせいか登場せず………。そろそろ逆襲を見せないと顧客が離れそうなKDDIにがっかりです。
恐らくこの夏のモデルから、メーカー主導ではなくKDDI主導のコンセプト携帯になっていると思うのですが、もうちょっと魅力的な端末が見たかったです。
まぁSATOXはちょっと偏見があって、iPhoneを見返すようないわゆるスマートフォンを期待していたんですよね。
iPhoneみたいな機種もありますが、ドコモのPrimeやソフトバンクOMNIみたいなタッチ出来るただの携帯なんですよね。

KDDIは、auの2009年夏モデルとして8機種を発表した。発表済みのiidaブランド4機種と法人向けモデル1機種を加え、合計13機種を夏モデルとしてラインナップする。
 新しく発表されたのは、「biblio」「Sportio water beat」「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」「SOLAR PHONE SH002」「T002」「G’zOne CA002」「K002」「簡単ケータイ K003」の8機種。

いやー残念だ。
やっぱり開発者としては携帯に自分で作ったアプリを入れて遊んでみたいんですよね。
iPhoneも開発機としては魅力的だけど、現状はマックがないと開発が出来ないし、いろんな新しい文化を学ばなければならないのがネック。
Windows Mobileはなんだかもっさりだし、Android携帯の環境が自由で開発は面白そう。(まぁ、実際いろいろ遊んでいるわけですが)
なんて言いつつ、biblioを買ってたら笑うな。