SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

DVD第12弾は!?

さてさてさて、水曜どうでしょう待望のDVD第12弾が藤やんの日記内容によって明らかにされましたよ。
発表してしますと、12弾は「香港大観光旅行」、「門別沖釣りバカ対決」、「北極圏突入!アラスカ半島」の3本立てです。
「香港大観光」は放映自粛により再放送では放送されなかった企画なので大変楽しみ。「釣りバカ第1弾」「アラスカ・オーロラ」はもう何度も観てます(笑)。
これまで、最新作→旧作→最新作という流れがしばらく続いていたのですが、最近は旧作続き。現在最新であるヨーロッパ20ヶ国完全走破がまだDVD化されていない状況が続いています。

DVD第12弾。内容を発表しておりませんでしたな。

発表します。

98年の夏から冬にかけて放送された3作品。

まずは幻の「香港大観光旅行」。

そして、人気シリーズの第1弾!「門別沖釣りバカ対決」。

そして、いよいよ登場します!「北極圏突入!アラスカ半島」。

どれも自信を持ってお届けできる名品3作の詰め合わせセットでございます。

また、旧作においては古い順にDVD化されているのですが、「第1回水曜どうでしょうカルトクイズ世界大会」はすっかり無視されています。この企画はいっぱい素人さんが出ているため、肖像権が問題なのかも知れません。
また次も旧作だとすると、第13弾は「日本全国絵ハガキの旅1」「シェフ大泉 クリスマスパーティー」「東北生き地獄ツアー2泊3日」辺りじゃないでしょうかね。

■水曜どうでしょうの企画をまとめとく - SATOXのシテオク日記