SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

イタリアレストラン「Qunba」に行った

会社の同僚様に誘(いざな)われ、イタリアレストラン「Qunba」に行ってきました。
場所は神奈川県川崎市中原区。等々力競技場にほど近いところ。
お店の看板に「ナポリピザ」というサブタイトルがついているだけあってピザがおいしいお店。民家を改造したとおぼしきたたずまいなんですが、厨房を覗くと大きなピザを焼く釜が鎮座しております。調べてみると2007年の夏にオープンしたお店みたい。
結論から言ってしまうとお店の雰囲気も良いし、ピザも大変ウマかったので、また行きたいお店なのであります。
(でも写真はちょっと失敗気味……)


前菜サラダ↑。
さりげなく掛かっているブラックペッパーがうれしい。

Qunba風ポテトフライ↑。
チーズの入ったマヨネーズ風ドレッシングであえられたポテト。食感は意外とカリカリではなく、ほくほくなのです。

マルゲリータ↑。プロバンス風だったかな。
バジルとドライトマト、オリーブが入っております。

クアトロフォルマッジオ↑。
4種類のチーズのピッツァ。ちょっとビックリする臭いなんですが、口に運べば次のピザに手が伸びているおいしさ(笑)。
どちらのピザもオリーブオイルたっぷりだったのですが、さっぱりとおいしくいただけました。お世辞抜きでおいしかった。

ティラミス↑。
デザートも行っちゃいました。たっぷりブランデーシロップの使ったスポンジが入っているティラミスです。
おいしー。

エスプレッソプリン↑。(あーホワイトバランスが…)
エスプレッソというほど濃い味ではなく、お子様でも食べられるプリン。「濃厚なプリン」という意味なんですかね。
おいしー(笑)。