SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

レンジでゆでたまごを買ってみた

スーパーで売っているタマゴ。
目玉焼きや卵焼き、タマゴかけご飯、かまたまと活躍する生卵なんですけども、ひとりもんのSATOXにはやや扱いづらいモノなんです。
と言うのも、スーパーで売られているのは大抵6個入りか8個入りのパック。4個入りとかを見つけてもべらぼうに高いブランドタマゴ玉子だったりするわけです。
んで、6個入りとかを買ってくるわけですが、消費期限は1週間程度。毎日タマゴというのもなかなか続かないんですな、これが。
このタマゴを何か手軽に消費する手段はないかと考えてみたときに、こんなグッズを見付けました。


レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

和平フレイズ
3ケ用、4ケ用もあるみたい

電子レンジでゆで卵が出来るグッズ。
鍋で茹でりゃあいいじゃんと思うかも知れませんが、1つのタマゴを茹でるのに2リットル以上のお湯を沸かして〜というのが何とも心苦しくてイヤだったんです。
……で、買ってみました(笑)。

半熟タマゴも簡単にできるというわけで、いきなり挑戦。
ふたを開けると金属の台があって、台の底に水。台の上ににタマゴを載せてフタをしてレンジに入れます。ちなみに、普通に卵をレンジに入れて加熱すると、タマゴ内の圧力でタマゴが爆発してしまうのは有名な話。
500WでMサイズなら11分。10分で半熟だというので、10分でトライ。
あっという間に半熟タマゴが出来てしまいました♪ 簡単便利〜。
フタの部分の中も金属で覆われており、タマゴに電磁波があたらない仕組みになっています。ようは、底に入れた水が沸騰して台の上にあるタマゴを加熱するといった仕組みのようです。
今度、たっまごサンド〜とか作ってみよう。(きゃいきゃい)

余談ですが、もう一つ料理グッズを買い、悲しい目に遭いました。このネタはいずれまた………。