SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

イトーヨーカドーネットスーパーを試す

イトーヨーカドーネットスーパーってのをご存じでしょうか?
残念ながら、関東・関西・名古屋の一部のイトーヨーカドーでしかまだサービスが開始されてませんが、イトーヨーカドーで販売されている品物がネットで買えてしまうというもの。広告のチラシに載っているものがそのまま届きます。
例えば、その日の朝9時までに注文を行うと、12時〜14時に届きます。ご近所のイトーヨーカドーから直接届くといったあんばい。お店に売っているものをたいがい注文出来るので、例えば、お弁当や天ぷらなどの総菜、ドリンク、冷凍食品などなど、何でも揃っています。今なら送料315円が5,000円以上の注文で無料に。運ぶのが大変なお米やドリンクの箱買いなんかが良いかもしれません。
雨の日の買い物や小さなお子さんがいるご家庭、SATOXのような出不精な怠け者にはかなり便利なサービスといえるかと思います(笑)。

■イトーヨーカドーネットスーパー アイワイネット

早速、お米とか飲み物、お弁当、トイレットペーパーなどを注文してみました。注文後も制限時間までは変更できるのがうれしいですね。
果たしてちゃんと届くかな。
余談ですが、SATOXにキャッシュレス化の波が訪れています(笑)。
持っているカードと使えるお店は以下の通り。

nanaco(QuickPay) QuicjkPayとして利用。IYカードからnanacoオートチャージ可能。セブンイレブンファミリーマート、ローソン、サークルKサンクス、他レストランなど多数。
Pasmo 電子マネー。TOPカードからオートチャージ可能。JR東日本、関東私鉄・バスなどで利用可能。
IYカード クレジットカード。イトーヨーカドー(ポイント貯蓄)。
TOPカード クレジットカード。東急ストア(ポイント貯蓄)。
Edy 電子マネー。未使用。am/pmミニストップサークルKサンクスファミリーマートローソン。

イオン系のスーパーとかが近所にないため、WAONとかは必要としてません。WAONミニストップで使えるみたいですね。
やはりチャージ式のnanacoEdyWAONなんかよりも、直接引き落とされるサインレスのクレジットカードやDebit決済のQuickPayの方が便利ですねぇ。きっとセキュリティ面がデメリットなんでしょうがねー。



(追記)
4本注文したスミノフアイス(お酒)は2本欠品でしたが、無事に届きました。お弁当は丁寧に紙に包まれており、瓶類はぷちぷちで梱包。ここまで厳重にしなくても良いんですけども、まぁサービスとしてはなかなか優秀です。
ガソリン券とか何故かエンサイクロペディア(PCソフト)をもらいました(笑)。