SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ちょっとマヌケ!?ガス自殺

いや、重傷を負っているので笑い事にするのは若干失礼な話ですが、自殺なんて褒められたもんじゃいという意味でネタに。
40歳の男性がコンロのガスを出したまま眠りにつき、自殺を図ったんだそうな。死ぬはずの男性が目覚め、おかしいなぁと点火スイッチをひねったところ、大爆発を起こし重傷となる火傷を負ったんだそうな。
まぁちょっとマヌケですよね。これを機に自殺なんて思いとどまって欲しいところってなもんです。都市ガスとかって、普通に吸ってもすぐに症状が起きるワケじゃないから、そんなに簡単にできるもんじゃないですよね。

8日午前8時ごろ、山梨県富士河口湖町船津のテーマパーク「富士スバルランド ドギーパーク」の近くの会社に勤める男性(40)から、「男が倉庫で爆発事故を起こした」と119番通報があった。男は、自殺を図ったとみられ、顔や手足にやけどを負う重傷で病院に運ばれた。富士吉田署は建造物侵入と激発物破裂の疑いで回復次第、事情を聴く。

余談ですが、硫化水素なんかの毒性が強いガスって、中学校や高校の時に作り方を教わってる気がするんですが、自殺サイトにアクセス〜とかって調べなくても常識のような……。サンポールと○○○○○ー○を混ぜると……(笑)。
まぁその先の事はともかく、特に迷惑を掛けないでいただきたいものです。