SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

東武鉄道に萌えキャラ登場!?

東武鉄道は、「姫宮なな」という名前のアニメキャラクターを登場させたんだそうな。
なんでもイラストレーターの宙花こよりさんがデザインしたキャラクターで、飛び抜けてない清楚な感じのキャラクター。なかなかかわいいです(笑)。

名前 姫宮なな
生年月日 1985年3月25日
年齢 23歳
血液型 A型
好きなモノ 餃子、カクテル
出身地 ジャズのまち宇都宮市出身
名前の由来 東武鉄道の「姫宮駅」「七里駅」「七光台駅」から。
デザイン 宙花こよりさん

東武鉄道はこのほど、「姫宮なな」という名の女性キャラクターを「お客さまセンター」のマスコットに採用した。さらさらロングヘアで清楚なイメージの23歳で、頭に付けたヘッドセットで困った乗客を優しく案内してくれそうだ。

しかしまぁ、どんどん公共のキャラにアニメキャラが登場してますね。
個人的には良いんですが、国際的に観るとちょっと恥ずかしいというか、なんだかなぁと思ってしまいます。
よくサラリーマンが電車内でマンガとか読んでたりしますが、国際的に観ればコミックは子供が観るものとなっている事が多く、ちょっと恥ずかしいんですよね。