SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

たくさんの賞を取った地方CM

教えてもらったんですが、松平不動産という愛媛県松山市の不動産屋さんの地方CMが、THE NEWYORK FESTIVALSのファイナリストやアジア太平洋広告祭で金賞、カンヌで銀賞など、様々な賞を取っているんだそうな。
YouTubeに上がっていたのでご紹介。




シンプルながら間もいいし、面白い。地方CMといってもそんなに苦しくなくとてもいい出来だと思います。ばかにするつもりは毛頭ないのですが、地方CMもやるなぁと見直してしまいました。
ちなみに、ゴルフではなくキャッチボール版のCMも松平不動産のHPで観ることが出来ます。

松平不動産のTV-CMは以下の賞をいただきました。
 
THE NEWYORK FESTIVALS (ザ・ニューヨークフェスティバル)
FINALIST(ファイナリスト) 2003.01.31 アメリカ:ニューヨーク
 
第6回 アジア太平洋広告祭 2003
GOLD(金賞) 2003.3.20〜3.22 タイ:パタヤ
 
2003 MEDIA ADVERTISING AWARDS(メディアアドバタイジングアワーズ)
SILVER(銀賞) 2003.03.27 香港
 
CANNES LIONS 2003
SILVER(銀賞) 2003.6.21 フランス:カンヌ
 
第56回 広告電通
準テレビ広告電通賞 産業・企業部門賞 日本:電通
 
フジテレビ広告大賞
地方CM大賞 2003.03.15 東京:フジテレビ
 
愛媛 広告賞 テレビ部門
最優秀賞 2003.04.10 愛媛:愛媛広告協会

関東に住むSATOXは地方のCMは見ることは出来ないんですよね。神奈川県のローカル局tvkでもそれなりの地方CMがありますけどね(笑)。北海道や香川に行ったときにホテルで観た地方CMの中にはなかなかのCMがありましたねー。