SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

WiiとWiiフィットを買ってみた

最近体重の気になるSATOXさん。
とうとうWiiWiiフィットを買ってしまいました(笑)。
これまで、体重を気にして定期的に体重を量って記録してきたのですが、どうも何か目的がないと減っていかないもの。ビリーズブートキャンプも飽きたというか、今の家ではそんなに暴れられないので、もうこりゃあWiiフィット買うべと思い立ったわけです。
ってなわけで、DS、PSPPS3Xbox360Wiiと現世代ゲーム機が全部揃ってしまったのです。

Wiiフィットの話をすると、あのバランスボードというのは左右に分かれた板の圧力を測ることが出来るセンサーで、左右独立で重心を調べることが出来ます。タダの体重計ではないんですね。
Wiiフィットのソフトを起動すると、身長や生年月日、目標体重とその期間を入力します。2週間で1.4キロ減がリバウンドが少ない減少率なんだそうな。
運動の内容についてはヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームというジャンルに分かれており、大半は初期時点では遊べず、少しずつ増えていくようです。
毎日のトレーニングについては「英語漬け」「常識力トレーニング」のようにカレンダーがあって毎日トレーニングのハンコを押していく感じ。まぁ毎日続けていく工夫がなされているということです。
30分間やっていたら、始める前の体重から0.4キロも減ってました。まぁ効果はあるみたいですね〜。あとは継続できるか(笑)。
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂(2006-12-02)
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂(2007-12-01)
一緒にゲームを何か買おうと思ったんだけども、まったくと言っていいほどやりたいゲームがない………。当分はWiiフィット専用マシンになりそうです。