SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

またJALですか……

また日本航空ことJAL機でトラブルです。
SATOXはANAの社員でもなければ、ANA株を持っているわけではないのでJALに対して恨みがあったり何か特別な感情があるわけではないんですが、とにかく問題を起こすのはJALなんですよ、奥さん(笑)。
飛行計画承認なしで離陸、機体の手抜き検査、食べ残しを客に提供(JALウェイズ)、トイレにしまった食事を客に提供、先日は離陸許可なしで離陸を行おうとしてあわや接触事故、そして今回は空自基地への誘導路に間違えて入るという失態です。

4日午後7時35分ごろ、小松発羽田行きの日本航空1280便(ボーイング777―200、乗員・乗客189人)が、滑走路を行き過ぎて航空自衛隊小松基地側の誘導路に誤って進入した。同機は基地内を移動して再び小松空港の誘導路に戻り、定刻から約40分遅れで離陸、午後9時10分に羽田に着陸した。国土交通省小松空港事務所が誤進入の経緯などについて調べている。

機内で騒いでトラブルを起こす客が乗るのもJALだし、どうなっているんでしょうかねぇ。
賢い人はANAを選びますよ、どう考えても。

■改善されないJAL、失態 - SATOXのシテオク日記

■JALウェイズ機、乗客に食べ残しを提供 - SATOXのシテオク日記

■日航、またずさんさを露わに - SATOXのシテオク日記

■日本航空、また不祥事 - SATOXのシテオク日記