SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

民間用ミサイルランチャー発売

なんと民間用のミサイルランチャーが発売されるんだそうな。
………まぁおもちゃですけども。
パソコンとUSBで接続するとことで操作可能なミサイルランチャー。遠隔操作でミサイル(スポンジ)を発射できるだけでなく、カメラを搭載し手いるのが特徴。
ちなみに、MSNメッセンジャーと連係して動作し、遠くのミサイルランチャーを操作できるんだそうな。もちろん、ミサイルを発射した後は相手に装填してもらわないと行けません(笑)。

ソリッドアライアンスは2008年2月20日、香港Dream Link製のUSBグッズ「MSN MISSILE LAUNCHER」を発売した。スポンジ製のミサイルを発射できるおもちゃ。専用のソフトウエアが付属。搭載したPCカメラの映像を見ながら、ミサイルランチャーをパソコンで操作できるのが特徴だ。実勢価格は7480円。

7480円ということでお値段としてはそこそこですけども、カメラ付きだしやれることを考えると結構お得なグッズかも。
恋人同士なんかでしゃべりながら楽しむのが面白そうですなぁ。