SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

どうしたガンスリンガーガール!?

今回はGUNSLINGERGIRLを知っている方向けのお話です。
GUNSLINGERGIRL〜IL TEATRINO〜(第二期)というアニメをやっていますけども、どうしちゃったんですかね。
まず、前作のアニメで死んだはずのアンジェリカが生きてます(笑)。これはピノッキオ一連の話にアンジェリカはあまり関わらないはずなのですが、少なくとも前回のアニメはなんだったのか。良い意味で原作コミックに忠実になったのですが、繋がらないんだな。
あと、キャラクターデザインや声優さんもガラッと変わってます。フェッロ以外の声が総入れ替え。
声やキャラクターデザイン、音楽なども含め、前作の方が原作の雰囲気が良く出ていて驚いたものですが、今作は違和感が結構あります。
特にマルコーに関しては声が合ってないなー。寡黙で真面目な落ち着いたイメージなのにやけに、甲高い矢尾一樹さんの声。キャラ変わっちゃってる。パトリツィアの能登麻美子さんもキャラ変わっちゃってるなぁ。
以下、一期二期の声優さん。

キャラ名 第一期 第二期
ヘンリエッタ 南里侑香 阿久津加菜
リコ 三橋加奈子 塩野アンリ
トリエラ 仙台エリ 榎本温子
クラエス 小清水亜美 水野理紗
アンジェリカ 寺門仁美 花澤香菜
ジョゼ 木内秀信 三戸耕三
ジャン 宮本充 子安武人
マルコー 井上倫宏 矢尾一樹
ロレンツォ 家中宏 てらそままさき
フェッロ 中川里江 中川里江
オリガ 尾小平志津香 加藤沙織
プリシッラ 鈴木真仁 高橋まゆこ
フランカ 横山智佐 平田絵里子
フランコ 園岡新太郎 安元洋貴
パトリツィア 渕崎ゆり子 能登麻美子


総監督「相田裕」と原作者さんが総監督をしているようですが、相田裕さんの意向なんでしょうかね。

■ガンスリンガー・ガール

まぁアウローラやアンジェがやけにかわゆかったのでSATOXは許しちゃいますが(笑)。