SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

倖田來未、失言に謝罪

倖田來未さんがラジオの番組で「35歳を回るとお母さんの羊水が腐ってくる」という旨の発言をして問題となっているようです。
氏の公式サイトやエイベックス、ニッポン放送などでも謝罪が掲載されているんだそうな。
少なくとも「35歳以上のお母さん」にとっては単なる悪口だし、第三者的な目線で見ても気分の良い発言じゃないですよね。また、子供が出来ずに悩んでいる方もいるわけで、非道い心ない言葉であることは間違いなさそうです。
ちなみに、Wikipediaによると「羊水が腐るとういうのは迷信である」とのこと。ウソなんですね。
まぁ有名人だからといって、公共の電波で何を言ってもいいわけではないという事なんですが、これまでいろ〜んな政治家や有名人が同じ過ちを繰り返している中、慣れてきたりするとどうしても気がゆるんじゃうんですね……。

歌手の倖田來未さん(25)がラジオ番組で「35歳を回るとお母さんの羊水が腐ってくる」といった趣旨の発言をして批判され、1日、自身の公式サイトで謝罪した。

一方、養護するわけではないですがマスコミや一般の方もなんだか過剰に騒ぎ立てているような気がします。
まぁ、こういう話って面白いから、こぞってヤジを飛ばしたい気持ちも分からないでもないですが、普段気にもしていないような人がただ悪口を言いたくて騒いでいるよう気がしないでもないです。2ちゃんねるとかはこの話だけにか変わらず、なんだかそんな風潮になっちゃってますよね。自分の考えを忘れてる……。