SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

座り派!?立ち派!?

すいません、今日はちょっと下ネタ(笑)。
男性がいわゆる「小」をするときに、立ってするのか、座ってするのかという統計で、座ってする人が8年前と比べて3倍に増えていることが分かったんだそうな。
ちなみに、「座ってしている」と答えたのは49%、男性自身が「いつも座ってしている」と答えたのに限定しても27%にも登っているんだそうな。
放蕩SATOXもこんな事自ら言うもんでもないですけども、座り派です。外でトイレに行くときはともかく、家にいるときは座ってしてますねぇ。ウォシュレットを使いたいというのもあるし、トイレを汚す可能性もあるし、座って落ち着きたいし……。

男性の半数は「座りション派」――。松下電工は12日、30〜50代の夫婦約500組に聞いたところ、夫の半数は座って小用を足していたという調査結果を公表した。8年前と比べ、3倍以上に増えているという。同社は「座った方が水はねもなく、トイレ掃除もしやすいことが浸透しつつあるのではないか」と分析。今後も「座りション派」は増えるとみている。