SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Happy Halloween♪

今日はアメリカのハロウィンであります。
そして昨日はSATOXが生まれてから「365日×Y年+うるう日」を迎えた日なのでありますが、今日はアメリカでは10月31日、もう一回誕生日なのであります。
……ってなわけで、「誕生日+そろそろ帰国+ハロウィン」が重なって、昨晩はお隣のアメリカ文化をこよなく愛するご夫婦宅にお食事会に招かれまして、いろいろな料理を振る舞っていただいてしまいました。鳥のケチャップソースオーブン焼きと手作りのケーキ。お世辞とかヨイショ抜きでおいしかった。幸せでありました(笑)。
さらに、本日は会社で「お好み焼きパーティ」を開催。ハッピーバースディケーキのサプライズもあって、いろいろお見舞いされてしまいました。
いやはや、ホントにどうもありがとうございます。


面白かったのは、会社で食べたケーキ(写真左下)。
SATOXの名前がひらがなで書いてあるのですが、スーパーの店員(アメリカの人)に書いてもらったもの。なんでも、紙にひらがなの名前を書いて、「書いてみて」とお願いしたんだそうな。
なかなかしっかり書けていて、画像にモザイクを掛けなければいけない羽目に(笑)。いやぁ、気の利いた店員さんと会社のホープ「うるしー先生」。
生まれてこの方、こんなにいろいろしてもらった年はなかったので、実を言うとちょっとだけ困惑しております(^^;
最後にもう一度、ありがとうございました♪