SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

変な夢を見た(9/10)

また変な夢を見た……。
話の流れは覚えていないので、断片的に……。

■バスタブから○○
その日は家にお客さんが来ていて、家も旧家。
お風呂に水を張ろうとして栓を抜いて見るも水がなかなか捌けない。なんでかなーと覗いてみていると、「真っ赤な鯛」が飛び出してきたんですな。
いやーめでたいなぁ(笑)。
■○○とうもろこし
その旧家の冷蔵庫を開けると、トウモロコシのような物が入ってた。
よく見ると、トウモロコシのように見えて緑のブドウとブルーベリーのつぶつぶだった。目にいいからブルーベリーにしようと思って手にとって見たら、普通のトウモロコシになっていた。
何も不思議に思わなかったんですけどね。
■中国のトイレ!?
トイレに行きたいと思い用を足そうと思ってトイレに入ると、床の片隅に水が流れているだけ。ここにするんだと思い大をする。すると、優先マークの書いてあるドアから携帯電話で話ながら男(外人)が出てきてトイレから出て行った。
そこを覗くと、普通の水洗便器がある個室だった。
ちなみに、中国の田舎ではこの説明の通りトイレの部屋の中の片隅に水が流れているだけであり、皆お尻を向けて用を足すんだそうな(丸見え)。

■夢を見たシリーズ (記事リスト)

誰か夢判断……。