SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Haloクリアしたのよ

Xbox 360を購入したものの、やるゲームがない。
洋ゲーはやらず嫌いというか、SATOXの好きな要素がいくつか欠けているのでどうにもやる気が起きなかったわけですが、Haloだけはちょっとやってみたいなーと思ってました。
伊集院光のラジオをよく聞いているのですが、そのときに「Haloおもしれー」という話を聞いていたわけです。それに感化されて。(主にXboxを4台とか繋げて対戦で遊んでたみたい)
Halo面白いッスね。ちなみに「Halo1」ですよ(笑)。
絵もそこそこキレイだし、盛り上がりには若干欠けるもののゲームバランスがよく取れているので安心して遊べる感じですね。ちょっと変わっているのは、いわゆる「ボスキャラ」がいないということ。敵の親玉みたいなボスをやっつけてステージクリア、なんて展開がよくあると思うのですが、ストーリー重視で施設から脱出したり、施設に潜入してある機械を壊すといった感じなんです。また、敵キャラもなかなかかしこく、「待ち伏せ」したり「物の対象位置に隠れたり」して、結構強かったりします。
ちなみに、携帯ゲーム以外で「ゲームをクリアした」というのも実は久しぶり(笑)。ガンダム無双とかみんなのゴルフ5とか、終わりという終わりがないですからねぇ。
嗚呼、エースコンバット6が待ち遠しい…。