SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「パプリカ」を観た

ちょっと気になっていた「パプリカ」という映画を借りることが出来たので観てみました。
原作・筒井康隆、今話題の監督・今敏、そして主役の声優は林原めぐみ
いつもの事ながら、ネタバレなしで内容は触れないのでうっすい内容になりますし、SATOX的な感想なのであしからず。
結論から言うと、いい感じの傑作だと思います。ストーリーもそこそこはっちゃけていて引き込まれるし、演出や設定表現が秀逸。映像や音楽もすごくよくできているんです。
Blu-ray版を観たのですが、映像のきめ細かさはさすが。話の展開は結構ぐちゃぐちゃで、頭の中を整理して観ていけないと理解できない人がいる作品かもしれません。
イノセンス」は途中で嫌になったけど、「パプリカ」はおすすめです♪



パプリカ (Blu-ray Disc)
DVD
2007/05/23
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
でも、デブキャラに古谷徹の声はちょっと違和感があったなぁ……(笑)。