SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

EU、自動で火の消えるたばこを義務化

リビングで付ける火なんてのはたばこか蚊取り線香かアロマくらいですかね(笑)。
EUが火が自動的に消えるたばこを義務づけるんだそうな。
燃え切って消えるわけではなく、しばらく放っておくと消えるようになるんだそうな。なんだ、そんなこと出来るんならそうしとけよって感じですな(笑)。

欧州連合(EU)は年内にも、火のついたたばこが原因で発生する火災や負傷者の削減を目指し、一定時間の吸引がなければ自動的に「火が消える」たばこを義務付ける。

ヨーロッパでは年間二千人近くがたばこの火が原因の火災で死亡しているんだって。う〜ん。