SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ラスベガス土産の話

先月、ラスベガスに遊びに行ってきたわけですが、「現地のおみやげとか、別にどこでも買えるじゃん!? 実のところ欲しいような物もねーし。名産とか言ってもそんなうまくねーよなー。」とヤサグレSATOXとしては珍しくおみやげなる物を買ってきました。
例えばキーホルダーとかある種のどこに行ってもあるようなおみやげの阿漕な供給ネットワークを知ってしまっているので、ちょっとした嫌悪感というか、呆れてしまっているわけです。まぁこれは余談。

■SATOXのシテオク日記 - ラスベガス旅行のまとめ


はい、ラスベガスで買ってきたおみやげ。いろんなマグネット温度計。
はい、バカです(笑)。
メモなどをマグネットで貼り付けられるだけでなく、現在の温度まで分かってしまうというジョントラボルタも驚く高機能。道中、何故だか「コレを見つけ次第買う」とうモードに入り、集めてしました。
困ったことにそれぞれ温度が違うので、どれを信じていいか分かりません(笑)。
あと2つおみやげを買ったのです。

「ラスベガス鍋敷き」……LAS VEGASと書いてある鍋敷き(笑)。Made in China。もちろんネタ買い。
「デビルダック」………いわゆるラバーのアヒルの悪そうなヤツ(笑)。ラスベガスとは何の関係もないよね(笑)。