SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

新Integra

ホンダの車じゃないです(笑)。
AVセンターターミナル機能を備えたアンプの購入をもくろんでいると以前のネタで書きましたが、SATOX的な本命、オンキヨーインテグラシリーズに新しい製品が出ました。
いろんなメーカーのアンプを調べてきましたが、インテグラシリーズはいち早く1080pのアップスケーラを搭載し、値段もお手頃なので目を付けていました。

オンキヨー株式会社は、HDMI Ver.1.3aに対応したIntegraシリーズのAVアンプ「DTX-5.8」を7月2日より発売する。価格は105,000円。専門業者がシアタールームの施工や機器設置、調整などを行なうカスタムインストール市場で販売する。

7.1chに対応はしていないみたいですが、ハイエンドロスレスコーデックのDolby TrueHD、DTS-HD Master Audioなどにも対応しており、ひとまずHD世代のメディアの再生はカバーできます。
HDMIの入力は2つなのですが、欲を言えば4つくらいになって、中途半端なD端子コンポーネントは減らしてもいいと思うんですよね……。長く使っていくためには今後HDMI対応機器は増えていくと思いますので。

■SATOXのシテオク日記 - やっと出たDD+/TrueHD/DTS-HD対応デコーダ