SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「NiGHTS」がWiiで登場♪

奥さ〜ん、巷の噂はどうも本当だったようで、セガ「NiGHTS(ナイツ)」がWii発売されることが発表されましたわよ。発売は今年の年末ですって。
Wiiか〜。Wii買うか〜(笑)。
ナイツといえばセガサターンにマルコンつないでよく遊びました。当時のナイツの爽快感や音楽に酔いしれたのを思い出します。テーマ音楽の「Dreams Dreams」なんぞはあまりにも好きでMDに入れて聞いてたり、MIDIで打ち込んで音楽と作ったりしてましたよ。

株式会社セガは、Wii用ソフト「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS (邦題未定)」を今冬発売すると発表した。価格は未定。
 Wii用「NiGHTS: JOURNEY OF DREAMS」は、'96年に発売されたセガサターン用3Dアクション「NiGHTS (ナイツ)」の続編として発売されるタイトル。「NiGHTS」は、アナログスティックのシンプルな操作で、3D空間を自由に飛行するアクションゲーム。その独特なアクション性のみならず、夢の世界を舞台にしたファンタジックな映像や、さまざまなジャンルに展開された音楽などで、現在も極めて高い評価を得ている。

でもWiiリモコンの操作が若干心配だなぁ。モーションセンサではなく、アナログスティックを使いたいところだけど、Wiiのヌンチャクアナログはなんだかキレイな円の操作ができず、カクカクなんだよなぁ。
あと、プロデューサさん「ナイツの良さ」をしっかり理解してるかなぁ。おかしな事しないでくださいよ〜。きっと、サターン好きだったコアなナイツファンはものすごく期待していると思うんですよね。
期待しております♪