SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

都知事選イメージキャラに伊集院

5・7・5できれいに決まったこのタイトル(それはどうかな)。
さて、大変な事件が起きました。
伊集院光東京都知事選のイメージキャラクターに選ばれたんだそうな(笑)。

東京都選挙管理委員会は、都知事選(4月8日投開票)の投票率アップを目指す啓発活動の一環として、期日前投票制度の大々的なPRに乗り出すと7日、発表した。イメージキャラクターにはタレントの伊集院光さん(39)、女優の香椎由宇さん(20)を起用した。

伊集院のことをよ〜くご存じの方であれば、絶対にイメージキャラなんかに選ばないはずなんですが、どうなんでしょう、最近のラジオで「俺なんかイメージキャラにしてやんの!」なんていってバカにしてるかもしれませんなぁ。それともびびって全くこのネタには触れませんかね(笑)。
世間一般的には知的で博識なイメージがあるけど、それ以上に面白いことに掛けちゃあ資材も投げるし尻も出すというのが伊集院光
心のお師匠様でございます(笑)。