SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

エレベータの開閉ボタンを考えよう

今日も今日とてエキサイトニュースコネタさん。
いい味出してます(笑)。
今回のネタはエレベータの開閉ボタンについてで、「開」「閉」はすごく似ていて、とっさに判断するのは難し。新しいボタンを作ろうというネタ。
う〜ん、面白いネタです♪

エレベーターの開閉ボタンについて。
パッと見ただけでは、どちらが開けるのか閉めるのか、わかりにくくないだろうか?
たいてい「開」「閉」という漢字一文字か、矢印の記号で表されているアレだ。慣れないエレベーターに乗ったときなど、開けるか閉めるか迷ってしまい、慌てて結局、間違えて押してしまった、なんてことも。そんな私は常々、開閉ボタンてわかりにくいな〜と感じていた。

「あ」「し」
「○」「×」………分かりづらいよ!
ってなわけでSATOXも開閉ボタンを勝手に提案!!!


ほら、これは分かりやすいでしょう〜。
扉が開きそう、閉まりそうが一目瞭然!(笑)危険性のある閉まるボタンには赤色を当て、開くボタンには青を。
コレにしましょうってばてば(笑)。
 
………あ、SATOXとあろうものがネタに走らなかった;_| ̄|○