SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

絶不調なのですわよ、奥さん!(笑)

あらいやだ。絶不調なのですわよ、奥さん!(笑)
愛用のノートPCの調子がすこぶる悪いのです。
症状ややってみたことを以下に……。

・OSが立ち上がるが、不規則にブルーバック(ハング)
BIOS画面で「標準RAMエラー」
・セーフモードだめ
・チェックディスク問題なし
・拡張RAMを外してもだめ

どうも、オンボードメモリが壊れてしまったみたいですな。ページフォルトとか起きてるし……。
修理に出したいけどアメリカからどうやって送るのだ?(笑)
はぅ。
たぶん2.5インチのATAハードディスクだと思うんだけども、USB HDDマウンタみたいなのを介せばデータは見えるかな?? 最近のNTFSのセキュリティはどうなってるんだろ。
ともかく、ちょっとイヤンな状態です。(むひょー)