SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

KFC、宇宙に向けて広告!?

KFCが8キロメートル四方の巨大ロゴを地面に設置したんだって。
どどーんと大きなカーネルサンダースネバダエリア51の砂漠にあるそうな。
SATOXが思うに、このロゴを見ることが出来るのは極限られた資料などになるわけです。これだけ手間暇掛けたのだから何か裏があるはず。
たぶんですね、Google Maps/Earthみたいな地図に載って、広告しちゃおうという魂胆があるんじゃないでしょうかね。

フライドチキンチェーンで知られる米KFC Corporationは11月14日、世界初の「宇宙から見えるブランド」になったと発表した。
 同社はエリア51の砂漠に、8万7500平方フィート(約8130平方メートル)の新しいカーネル・サンダースのロゴを設置。これはイメージ刷新キャンペーンの一環という。

アメリカでKFCといえば、どうもイメージが余りよろしくないようで、日本で食べるチキンとは若干違うようです。まぁこちらで食べたことがないので、適当なことは言えませんが、KFC自体が「イメージ刷新」と言っているので、よくはないのでしょう(笑)。

■Welcome to KFC.com