SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

村上ファンド、崩れる

日本で初めて敵対的買収を行った村上ファンド
これまで世間を色々と騒がせては甘い汁を吸い続けていたわけです。

ニッポン放送株の売買をめぐって、インサイダー取引が取りざたされている村上ファンド代表の村上世彰氏(46)は5日、東京証券取引所で会見を開き、容疑を大筋で認めた。「認識が甘く、罪を犯してしまった」と謝罪した。東京地検特捜部は同日午前、村上氏の立件に向け、最高検など上級庁と最終的な協議を行った。同日中にも証券取引法違反インサイダー取引)容疑で関係先の一斉捜索に乗り出すとともに、村上氏を同容疑で逮捕する。

株価って何なんでしょ。
その企業の価値かもしれませんが、本当の価値が株価で測れるものなのか。
一転、容疑を素直に認めた点は潔くてよいと思います。ちなみに、氏は業界から退く意向なんだそうな………。ナベツネみたいにならないように。