SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在26日目のお品書き

本日もお仕事なわけですが、車が別々だと夕飯を食いに行くにも不便だだわ(嬢)。………というわけで1台の車で会社に向かうことに。
そしてドライバーは私(わたくし)。
昨日は大胆に高速道路の乗り換えを間違え、ネタを作るためにわざとやっているんじゃねーかと言われる始末。いや、そんな余裕ないんだって。
皆さんの命を預かって奔走したわけです。あ、オチなしです。

■椰子汁を飲もう!
そろそろ日常アメリカネタも尽きてきた頃なので、食べ物に逃げようかと思い立つ。変なものを見つけるとついつい買い物かごにドロップしてしまうのは日本にいた頃から何も変わってないのです。
中華なスーパーで見つけた「椰子汁」ですよ、奥さん(笑)。
たしか、1$以下の値段だったと思います。
そういえば椰子の実のジュースって、ほら、南国なんかでナイフでびしびしっと削って穴を開け、ストローを刺してすっかりトロピカル!……みたいなのをテレビで見るじゃないですか。
いわゆるココナッツジュース。のんでみた〜いと思ってたんです。
こんなアメリカの中華なスーパーでトロピカリアン(そんな言葉はない)になれるなんて、あなおそろしや、いとおかし。
………飲んでみた。
…………。
……。
いやん;
 
 
 
 
なんだか甘酒の味そっくし。不味いとまでは行きませんが、人間としての本能が「コレイジョウノダラヤヴァイ」と語りかけてくるわけです。
ホントに一口飲んで、捨てました(笑)。
椰子汁の神様、ごめんなさい(そんなカミいねー)。