SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在9日目のお品書き

うへー。
今日はSATOX的一大事が2つ起きました。
いやはや、もうそろそろ日本に帰りたいなぁ……。

■夢のマイカ
……って程でもないんですが、長期レンタルのマイカーが届いたんです。
車の運転は好きなんだと思うんですが、なにせペーパードライバー。これでいきなりフリーウェイデビューかよ!……ってなわけで、しばらくお仲間の車に乗せてもらい道やら何やら勉強させていただくことに。
いずれは1人で運転せねばなるまいて。ひゅ〜。
■携帯壊れた
携帯電話がね、壊れたんです。
こちらで使っている携帯電話はVirginのプリペイド携帯。90$の通話料を支払えば、1年間番号が保持されるというもの。購入時の面倒な手続きもないので、こちらに来ている方は皆この携帯を使ってます。
で、今日の朝、ふと携帯をのぞき込むと画面が真っ暗に。
バックライトが消えてるもんだと思ってフリップを開けてみると画面いっぱいに砂嵐表示ですよ(笑)。ボタンを色々さわるとバックライトが点滅する始末。そのうち音沙汰がなくなり、たまに「Please Wait... なんちゃらRecovering」と出ては消えるという末期症状。
仕方がないので、携帯を買ったお店に行き片言の英語で壊れたことを伝え、代わりの携帯と交換することが出来ました。いやはや、何が起きるか判りません。
この携帯、韓国製なんですよね(ぼそり)。