SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在8日目のお品書き

もへもへもへ。
今日でアメリカでの生活も8日目。
そろそろいわゆる「日記」形式も飽きてきましたなー。アメリカで遭遇した変なこととか色々ぼやきたいのですが、いかんせん通信環境が鈍いのでやる気が出ません。
もうしばらくは日記形式になりそうです………。

■会社へGO!
本日は平日なり。
朝から会社に向かいます。
会社までは約40分ほど。道が空いていればもっと早いといったあんばい。
会社があるのはサンフランシスコのダウンタウンにほど近いところなんですが、そこまで約35キロほど。そこまでの間は無料の高速道路、いわゆるフリーウェイがあるのであっという間に着いてしまいます。
ちなみにSATOXはペーパードライバーがくるりと輪を書いたような人なので、これまで、車の運転はしてません。もうしばらくすると、マイカーが届き、自分で運転しなければなりません。やっべーな、どきどきどき。
会社に着くと、日本から輸送手配をして置いた荷物をほどきます。この中に自宅で使う炊飯器なども入れておいたので、そう、今日からご飯が炊けるのだ。
昨日NIJIYAで買った餃子やらシュウマイやらインスタントみそ汁などが、偉大なパワーを発揮してくれること山の如し(笑)。
一応会社での仕事の準備も整い、何とかなりそうですにゃ。
■銀行口座を作りに
銀行口座がなければ給料が受け取れない。………ってなワケで銀行口座を作りに行きます。
銀行名は「Bank of West」。日本語の分かる社員(ってか日本人)が居るオフィスに向かったので日本語で説明を受けました。つつがなく準備完了。カードやら何やらは後から届くそうな。
■変な夢を見た
あんまり関係ないですけど、ヘンナユメミタヨ。
よく覚えていないが、正義の味方3人の内の1人に。悪党を倒すため必殺技を使うも自爆(笑)。苦しくてうんうん唸っていると(生きてる!)、悪いヤツが水を持ってきてくれるんですが、それが毒だった(笑)。壮絶(w