SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在7日目のお品書き

こちらに来てもう7日目。
そろそろ毎日の出来事なんぞつまらんのよという方がいらっしゃるかとは思いますが、通信環境がイマイチよろしくないため、ちょっとなかなか本調子とはいきませんです。
実は内緒なんですが、近所のフリースポット(正確にはセキュリティの掛かってない無線LANポイントに(笑))に勝手にアクセスしています。
ちなみに日本時間からマイナス17時間なので、こちらはまだ日曜日の夜なのです。

■今日も買い出しなのだ
今日も今日とて朝から買い出し。
機能はテレビという大物を買いに行きましたが、本日は以下のものを買いそろえました。

・まな板
・食料保存容器(ジップロックみたいなの)
・食料
 カップうどん(緑のきつね)、UFO焼きそば、
 冷凍食品(餃子、シュウマイ)、しょう油
 カルフォルニアあきたこまち、などなど。

アメリカにもNIJIYAなどの日本の食料品を売るスーパーがありまして、少々値段が高いんですけども日本食を買うことが出来ます。

■もっぱらの暇つぶし
昨日買ったAQUOS 26V液晶にPS2を接続し、DVDあ「水曜どうでしょう ジャングルリベンジ」を見たり、ゲーム「ディスガイア」なんかを遊んだりしてます。ここでこれまで積んでおいたPS2のゲームが役に立つってなもんです。
それから今日の夕方はゴルフの練習に。何てったってマイゴルフクラブを持ち込んでますから(笑)。
明日は会社に行きます。