SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在6日目のお品書き

こちらに来てもう6日目なのですよ、奥さん
今日は朝から買い出し。電子レンジやドライヤーなどは買いましたが、かつて三種の神器と呼ばれた内のひとつ、テレビがないのです。
会社様のご厚意で「1,000ドルくらいだしちゃおうかな」ってなあんばいなので、1,000ドル以下のテレビを探します。

■テレビを買おう
こちらではやはり主流は液晶テレビ。続いてワイドブラウン管でしょうかね。プラズマやリアプロはメインストリームではないような気がします。
1,000ドルで買えそうなのと言えば名の知らぬメーカーの32V型液晶や、シャープやサムスンの26V型。日本では32V型を使ってなのですが、取り回しを考えると小さくてもいいかなーと思い、シャープのAQUOSにしちゃいました。
さっそくPS2コンポーネントケーブルを買ってきて接続。いやーキレイじゃないですか。腐ってもシャープです。
■いろいろ買った
今日もまたいろいろ買いました。

・ヘンケルの包丁セット
・スターバックのビン入りカプチーノ4本
・スポーツサンダル
・でっかい洗剤
・タオルいっぱい
・トイレットペーパー大量(36ロール)
ハイネケンビールいっぱい(32ビン)
・でっかいケチャップ、マスタード、インスタントコーヒー

こちらにはCOSTCOという大量品を安く売るお店があり(日本でも幕張に)、とってもお得。例えば初日に買ったダイエットコークは36本入りで8ドルほど。どこの問屋だ?というほど仕入れても大変お安いのです。