SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

RDバカ、かく語りき(RD-X6)

はい、SATOXはRD馬鹿でぇぇ〜ございます。
まったくキョトンなあなたに軽くご説明致しますと、東芝のRDシリーズというHDD&DVDレコーダがあるわけです。このRD、録画マニアの間にかなりのシェアを誇っており、売り上げランキングでも必ず上位を占めています。
どの辺がRDバカなのかというと、現在RD-X4EXRD-XS57RD-X6とSATOXは3台持っとるわけです。んで、かつてRD-X3も持っておりました。こりゃバカでしょ。
はい、そんなわけで現在のハイエンドRD-X6を買っちゃいました(笑)。



TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-X6
Electronics
2005/12/10
東芝
このRD-X6の値段をウォッチングしてると、結構変動してます。買ったときは99,800円、買った直後は95,800円_| ̄|○、今は97,800円ですよ。う〜ん、株価かオマエは。
………ちなみに、このRD-X6のエライところは何かというと、アナログ×2チューナに加え、デジタル×1チューナであること、それからGUIが一新されワイド対応した点。………あれ!? 今時たいしたことない内容ですね。
RD-XD91でもよかったんですが、1万円程度でHDD容量400→600GBとデジタルチューナの経路が若干RD-X6の方がよいのでRD-X6を選んだんですよね。そもそもの目的はネットdeモニターの台数を増やしたかったのだ。
ちなみに、RD-X4EX君の嫁ぎ先は決定しております。外観は今の現行機よりもRD-X4の方がかっこいいんだよなぁ。
ってなワケで、[レビュー]もどきでした。