SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「エンドレスバトン」受け取った

いつもありがたいコメントを頂いているみほぶっちさんきのみさん経由)より「エンドレスバトン」なるものを受け取ってしまいましたー。ビシイっ!
あーいえいえ、ネタをありがとうございますー♪
今、の〜みそコネコネ状態なので、内容は真面目に受け取らんといてくださいましー。ちなみに日記画像はジェンソン・バトン


ルール説明
(1)回ってきた質問の最後に“自分が考えた質問を足して”下さい。(自分も回答すること)
(2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
(3)まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”です。
(4)バトンのタイトルを変えないこと!
(5)ルールは必ず掲載しておいて下さい。
ではスタートです!
<最近のマイブームは?>
チョコレートですかね。
節分の夜には恵方(歳徳神の在する方位)に向かって丸かじりです。明治の「BLACK」を。
染みチョコって特許かと思いきや、100円ショップのおやつコーナーに置いてあるような名の知らぬメーカーも染みチョコ作ってました。意外と簡単なんだ(笑)。

<最近買った一番高いお買い物と安いお買い物は?(値段も)>
高いもの……32V液晶テレビ25万円、PC15万円。
安いもの……チロルチョコ0.001万円。

<今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(値段も)>
Avel LinkPlayer、約3万円。
PC上の映像をネット越しにテレビで見られる機械なんだけど、操作性がヒドイ。
基本的にはじーっくり考えて買う人なので、あんまり失敗はないなぁ。

<最近ショックだったこと>
ポストで返すDVDレンタルサービスでことごとくDVDが紛失。
「もうサービスは提供できません」とアカウント削除されました(苦笑)。無実なのに(T-T;

<最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?>
2/10(金)夜、自宅で。
缶で売ってるニッカウィスキーのコーラ割り「BLACK HIGHBALL」。
意外とイケる♪

<最近始めたいな…と思う勉強は何?>
ギターと英語。

<ボーナスの使い道はどうしますか?>
基本、自分投資(笑)。いえ、派手な趣味もないんでほとんど貯金です。

<年末年始の予定は?>
う〜ん、シーズンズクエスション(笑)。
いやー、特に普段と何も変わりません。元日に麻婆豆腐を食う。

<大好きな少女漫画を5つどうぞ>
だ、だだ、大好きなと言われましても(笑)。
カードキャプターさくら」は読みましたがそれが何かしら?(嬢)。
友人に借りた「動物のお医者さん」なんてのもあったかな。
………「無し」じゃないんだ……(笑)。

<お気に入りの歴史の年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴よ鶯、平安京」とか)>
な、なんスかこの質問(´・ω・`)
894年……吐くよゲロゲロ遣唐使
1853年……いやでござんすペリーさん

<今年を表す漢字を1つ!>
「仝」………まったく(先が)読めません。<うまいっ!<_| ̄|○

<週間系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとか)>
手に取らねー。
シャンプーとかチョコサンデーとかなら手に取りますがー。<投げやり

<CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)>
質問が難し(笑)。
絵はデジタルとアナログどっちが好き?って事だと思いますが、どちらかって事はないです。CGも日進月歩で進化していて、アナログと見紛うほどですからね。ほら、映画なんてCGバリバリ使ってるのに違和感ないでしょ?
………と、ひねくれ者を装ってみるふり。

<今までで一番眠たかった時は?>
ゲームを開発してたとき、3連ちゃんで会社に泊まったときかな。
パイプ椅子がベッドでした(笑)。
あ、電車の中で立ったまま寝たこともあったなぁ。ガクッと来て起きるの(笑)。

<今お気に入りの歌は何ですか?>
牧野由衣/シンフォニー

<今一番の「萌え」は何ですか?(ジャンルでもキャラでもコンビ・CPでも属性でも何でもOKです)>
これ↓

<今これだけは叫びたい(主張したい)事を一つ>
ジンギスカーン

<胸に秘めてるひそかな野望は?>
絶対キレイになってやる! ………精神的に。

<最近、あの人って実は〇〇なんじゃ・・・と思うことは?>
「最近、マナとカナって実は双子なんじゃ・・・」

<最近驚いた出来事は?>
目の前でスカートがぶわっと
http://d.hatena.ne.jp/satox/20051102/p1

<言われると嬉し恥ずかしな一言>
ジンギスカーン

<使えようになりたい魔法は?(種類問わず)>
マホカンタ(魔法を跳ね返す魔法)

<なってみたい有名人>
小野小町……92歳まで生きたんだって。

<一番好きな映画は何ですか?>
なんだろうなぁ。あんまり見ないんだよなぁ。

<あなたの好きな言葉は?>
「なるようになるさ」「閑話休題」「それはさておき」

<一生のうち、一度は訪れてみたいところを一つ!(国内外問わず。例:パリのエッフェル塔)>
竜宮城

<もし神様が一つだけあなたの願いを叶えるとしたら、何をお願いしますか?>
「願いをもう一つだけお願いしますー」× 飽きるまで

<男と女、生まれ変わるならどっち?(理由も)>
女ですかね。
まだ未体験なので。

<自分を動物にたとえるとナニ?(理由も)>
無愛想な猫かな。
AB型ですから。

<あの人が人気あるのがわからない>
なぜ釈由美子が成形したのかが分からない。(違

<もしも自分以外の時間が止まったら?>
時間が止まるということは、原子の振動が止まるということなので……以下略。

<出演してみたいテレビ番組は?>
サザエさん
ゲストのバカ貝さん役で。
SATOXはサザエさん宅にやってきた「車 うる夫」という車の訪問販売にやってきた人がいたことを知っている……。

<朝起きて性別が今と逆になっていたらまず何をしますか(理由も)>
一通りびっくりした後、戸籍や保険の心配をする。

<おにぎりの具で一番好きなものは?>
シーチキン

<次にバトンを回す人>
面倒ならパスされてもいいので……Rutyさん、夜穂さん、でらぺ〜にゃさん、あるみさん。
嗚呼、鼠算。
(追記)
でらぺ〜にゃさんはすでに記事を、Rutyさん夜穂さんも受け取って貰えましたー♪