SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ニンテンドーレボリューションを体験

先日、会社の方々が任天堂さんにお呼ばれし、レボリューションをさわってきたそうです。
SATOXは仕事が忙しく行けませんでした(T^T; NintendoDSのときは一足先に遊ばせてもらったんですがぁぁ。
えっと、詳しいことは書けませんけど、コントローラがやっぱり面白いそうな。走査線とは別の方法で画面上をポイントすることができ、様々な遊び方が出来るんだって。
テレビに繋いで剣を振るドラクエもどきのゲームがありましたが、そんな今までと違ったゲーム性を持ったゲームが遊べるわけです。
デモンストレーションでは任天堂さんが作成した釣りゲームや床をへこませて玉を飛ばすバスケゲームなどが遊べたそうな……。うう、行きたかった(T-T;。
レボリューションと言えば、独自の面白いコントローラと、過去のゲームをダウンロードして遊べるという仕組みを持っているハード。ゲームキューブ互換とされ、恐らくファミコンスーパーファミコンニンテンドー64のゲームが遊べるってなあんばい。
名作も多いだけにレボリューション、NintendoDSのようにPS3を打ち負かしちゃう可能性もなきにしもあらずだと思います。