SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

嗚呼、風邪ひいてもうた

「なんだか、普通の日記みたいな事を書きたくて[私信]というカテゴリを作ってはやし、最上川(なんのこっちゃ)。」
いやー、風邪ひきました。
SATOXのここ近年の風邪の症状は、1日目に喉が痛くなり、2日目以降にせき、鼻づまり、場合によっては関節痛というあんばい。
いやはや、風邪は引くだけ損ですね。会社や学校を休むにしても、ずる休みがいい(問題発言)。「たかが風邪」といっても高齢者にとっては命取りだったり、決して楽な状態ではないですからね。
しっかし、寝なきゃいけないって時の鼻づまりって、なんて表現して良いか分からないけど、ムカつきますなぁ(笑)。
もし、鼻づまりを故意に起こせる薬物が出来たとすると、かなり効果的な兵器になるかも。戦意も喪失するし、ゲリラ戦で緊迫した状態でも鼻が詰まって「ずーぷーずーぷー」いってるから、すぐに場所も分かってしまう。
あっ、いけね。脳みその中身がだだ漏れだ!(笑)